すみっこ はしっこ ぶろぐ

好きなもの、人、場所いろいろ書いていきます。

なりたい美女⑩

こんにちは またまたサボってました。 それにしてもこのテーマの記事もう10回目なんてびっくり。 どんだけ美女好きなんだよ、私。 今回はこちら。 TWICEのミナ。 @ luv_xion ミナーーーーーーーースキーーーーーーーー (錯乱) TWICEはみんな可愛いしみんな…

うそだろ…

前の投稿から一年以上経ってる… うそやん… 更新されてないブログに 出がちな広告とかも出ちゃってる…… やめてよ……消えてくれ…… って事で更新しました。 みてくれてる人がいるとは思えないけど。 この一年で色々変わってしまったよ。 まず横浜に住み始めたし …

韓国通販 frombeginning レビュー

今回は韓国のファッション通販サイト frombeginning のレビューをしていきます! frombeginning 今までの通販サイトのレビュー同様 配達のスピード重視でレビューして行きたいと思います。 frombeginning、今回はじめての利用でした。 私が注文したのがニッ…

韓国で買ってよかったもの

こんにちは 今回は韓国旅行をした際に買ってよかったもの について話していきたいと思います。 1つ目はこちら CLIOのgoodal green tangerine vita C serum 青ミカンのビタミンCがシミソバカスに効くという美容液で 美容系youtuberの会社員Aちゃんがオススメ…

韓国旅行報告②

こんにちは 今日は韓国旅行報告第2弾。 主にお買い物について、行って良かったところを紹介します。 前回同様初心者が行ってきたレビューなので 韓国旅行初心者の方に楽しんで頂ければ幸いです。 (その1) オリーブヤング ここは定番中のド定番ですよね。 ど…

韓国旅行報告①

こんにちは 今回は9月に行ってきた初韓国旅行について 書いていこうと思います。 主にココ行ってよかった〜〜ってところを紹介していきます。 多分韓国旅行何回かしたことある人にとっては 行ったことありますけど?って ベタな所ばかりかもしれないので 「…

パックレビュー ⑬

前回同様、韓国で購入したパックのレビューです。 今回はDr.Jart+というブランドのパックを2つ紹介します。 おそらく少しでも韓国コスメ、スキンケア用品に 興味がある方なら知ってると思いますが 皮膚科医が開発に関わっているブランドで、 鎮静クリームや…

パックレビュー⑫

ひいぃぃぃぃぃ………… 前のブログから3ヶ月経ってる…… サボりのプロじゃん…… サボってる間に就活終わったり韓国行ったりしてたんで いろいろ書きたいことも積もってるんですけど 今回はサボったが故にたまってしまった パックレビューを久しぶりに書きます。 …

カフェ情報

前の記事からすごく時間空いちゃいました。 忙しかったのもあるけど 書く気が起きなかった… レビューしなきゃいけないパックが何個もあるのに 最近ストレスが溜まりやすいので 新規カフェ開拓をたまーに行なっています。 今回の記事はこんなカフェに行ったよ…

なりたい美女 ⑨

こんにちは 今回のなりたい美女はこちら ソルリ〜〜 韓国らしい美女って感じがする。 ノーブラだろうがホイップクリームで遊ぼうが SNSでイチャつこうがうなぎの動画あげようが この顔で許される。 強い。顔面が免罪符。 今後も彼女にはSNSでその顔をバンバ…

パックレビュー ⑪

こんにちは 今回のパックはこちら skinfoodのビューティーインアフードマスクシート レモン このシートは一枚税抜き320円でした。 このレモンの他にもブルーベリーやグリーンティーなど いろいろな種類がありましたし、 5枚買うともう5枚無料でついてくるな…

パックレビュー ⑩

このパックレビューシリーズももう10回! 今回はこちら このシリーズの化粧水と美容液は今現在使っていて 化粧水は何回かリピートして使ってます。 このパックはたしかマツキヨ限定販売ですよね? 普段あまりマツキヨを使わない私ですが たまたま出先でマツ…

なりたい美女 ⑧

こんにちは 今回の美女は pristinのキョルギョン (プデュ時代からピンキー呼びしてたからキョルギョンなのかギョルギョンなのかいまいちわからない) プデュのビジュアルセンターランキング1位だけあり 美しい。美の暴力。ひれ伏す。 さすが中国が生んだ美…

なりたい美女 ⑦

こんにちは 今回はこちらの美女 中条あやみちゃん ここまでこのなりたい美女シリーズは 韓国女性を取り上げていましたが 今回は初の日本人。 わたしが彼女を好きになったのは SPURの2014年4月号で彼女を見たのがきっかけ 透明感がすごくて、惹きつけられて …

韓国通販 OHOTORO レビュー

こんにちは この間韓国のファッション通販サイト OHOTOROを利用したので 今日はそのレビューをしていきます。 "Enjoy in bits" OHOTORO OHOTOROは他のサイトと比べるとやや値段は高め。 サイトやInstagramを見ると コンセプトがはっきりしてるなぁと感じます…

なりたい美女 ⑥

こんにちは 今回の美女はTWICEツゥイ(ツウィ)。 憧れる美女は数多くいるけど 誰でも好きな顔にさせてあげるって言われたら 彼女の顔になりたいなって思ってます。 だって誰が見ても可愛い顔じゃないですか。 彼女の顔で個人的に一番好きなのは「目」。 大き…

なりたい美女 ⑤

こんにちは 今回のなりたい美女は BLACKPINKのリサです。 リアルバービー人形。 小さい顔に長ーーーくて真っ直ぐな脚。 私タイに行って現地の大学生と友達になったんですけど 女の子の脚がみんな細くて真っ直ぐで長い。 美脚だらけ。タイ人おそるべし。 YGか…

なりたい美女 ④

こんにちはー 今回紹介するのはpristinのシヨン。 私はproduce101 シーズン1,2両方ハマってたんですけど シヨンは番組内で推してた1人でした。 とは言っても番組中盤〜終わりに近づいた頃に好きになったので、 シヨンが落ちる寸前に推し始めたんですけどね… …

パックレビュー ⑨

こんにちは 今回のパックはこちら 肌美精 ビューティーケアマスク ニキビ。 化粧を落とすのが面倒くさいという理由で 帰宅後なかなか化粧を落とさず、 寝るギリギリまで化粧を顔面に残すという 拷問を肌に与えてる私にぴったりなのではないかな と思い購入し…

パックレビュー ⑧

こんにちは パックレビュー とか美意識たかそうなこと 書いてるんですけど 今日も安定の夜更かしに加え、深夜のカップラーメンという 悪行の限りを尽くしております。 そんな私が今回レビューするのはこちら ルルルン レスキューフェイスマスク 角質ケア フ…

韓国通販 gogosing レビュー

こんにちは 今日は韓国の通販サイトgogosingのレビューを していきます。 私は韓国のファッションが好きなのと 安くて種類が豊富という点で よく韓国のファッション通販サイトを使用しています。 gogosingは特に安いので何回も使っています。 正直服のクオリ…

新大久保カフェ DOMO CAFE

こんにちは 今日は新大久保にあるDOMO cafeについて 書いていこうかなと思ってます。 私ツイッターやInstagramで韓国の おしゃれなカフェ見漁ってるんですけど 残念ながらあまり私の周りに そういったおしゃれカフェがないんですよ。 日本にもおしゃれなカフ…

お気に入りアイテム

こんにちは 今日はここ最近買って気に入った商品を 紹介していきたいと思います。 まずはこちら。スマホケース。 葛飾北斎の神奈川沖浪裏風。 Sonixというブランドのもの。 BUYMAで買いました。 かなり気に入ってます。 先日やっとiPhoneユーザーになったの…

パックレビュー ⑦

こんにちは 今回のパックはこちら Quality 1stのwhite 5枚入りで330円。 このパックのシートはかなり厚め。 私の綺麗日記やメディヒールと比べるとシートが水分でヒッタヒタ って感じではないです。 厚手のせいかやや密着力に欠ける気がします。 あと、つけ…

なりたい美女 ③

こんにちは 今回の憧れの美女は ハン・ソヒです。 (あの騒ぎを起こしたハンソヒではありません…) 韓国のモデル、女優さん。 1994年11月18日生まれ。 おそらく少し前までイ・ソヒ名義で活動してたと思います。 私が彼女を知ったのはSHINeeのTell me what to…

なりたい美女 ②

こんにちは ここ最近目に入る複数の雑誌の表紙に 「韓国」の文字があって 韓国ブーム再熱を強く感じます。 まぁ、そのうちすぐ下火になるだろうけど。 でもブームがまたきてくれたおかげで 韓国アイドルが好きって 人に言いやすくなりました。 なんだか、ち…

パックレビュー ⑥

こんにちは 今回のパックはこちら フローフシのSAISEI SHEET MASK目もと用 1つのパッケージに2枚分入ってます。 600円ちょっとだった気がします。 パック自体は薄め。 ごわつく感じもなく密着力がすごい。 ピターーっと肌にくっつきます。 小鼻の付け根以外…

推しを紹介する②

こんにちは 第2回です。 推しを紹介します。 NCT/ ジェヒョン NCTのメンバー覚え始めたころ、 一番最初にこの顔好きーってなった子。 個人的に肌が白い人が男女問わず好きなせいかも。 外見に違わぬ王子様らしいところもいいんだけど わたしが何よりも推して…

推しを紹介する

こんにちは まんまです、タイトル、そのまんま。 ひたすらにわたしの推しを紹介していきます。 その1 EXO/ ド・ギョンス オリンピックの閉会式で坊主がいると 話題になった人。 はい、結婚したい。 彼を知れば知るほど結婚したいという 感情が湧き出る。 顔…

なりたい美女

こんにちは これまたシリーズ化するであろうカテゴリー なりたい美女。 わたしが憧れる美人について語っていきます。 今回はイ・ソンギョン様です。 とは言っても語れるほどオタクでもないので だいたい写真並べてくだけなんですけど。 白い肌、ヘーゼル色の…