すみっこ はしっこ ぶろぐ

好きなもの、人、場所いろいろ書いていきます。

韓国で買ってよかったもの

 

 

こんにちは

 

今回は韓国旅行をした際に買ってよかったもの

 

について話していきたいと思います。

 

 

1つ目はこちら

f:id:sumihashi1to8:20181104011752j:image

CLIOのgoodal green tangerine vita C serum

 

青ミカンのビタミンCがシミソバカスに効くという美容液で

 

美容系youtuberの会社員Aちゃんがオススメしていたので

 

買ってみました。

 

ジェル状で伸びもよくベタつかず使えます。

 

一本使い切るくらいから、肌のくすみが消えたように感じました。

 

私は上の写真にあるように

 

セラム二本+パック三枚のセットを購入して

 

姉とセラム一本ずつ分けて使ったのですが

 

セラムの減りが思いの外早かったのと使用感が良かったので

 

Qoo10でリピートしました。

 

あと、このパックも使ったあと肌に透明感出てかなりオススメです。

 

 

 

2つ目の商品はニキビパッチのNexcare

f:id:sumihashi1to8:20181104012735j:image

 

こちらもかなり有名でQoo10で売ってますが

 

私はオリーブヤングでセールで安く買えました。

 

潰れたニキビや白く盛り上がったニキビに

 

寝る前に貼るとかなり良くなります。

 

炎症を起こしたニキビに効くので

 

出来始めのニキビには効果はあまりありません。

 

あと厚みがあるので化粧の下につけるのはNG。

 

ニキビとなかなか縁が切れない私としては

 

もっといっぱい買っとくべきだったと後悔してます。

 

 

3つ目はこちら

f:id:sumihashi1to8:20181104014308j:image

espoirのpro tailor foundation be glow

 

実はこの商品、旅行中に試供品でもらって

 

日本に帰ってからその試供品を使って気に入って

 

ネットで30ml入りの購入しました。

 

このファンデーション、カバー力はそんなにないんですが

 

ツヤがすごく綺麗に出ます!本当に!

 

肌のコンディションが良い時につけると

 

素肌感出しながら綺麗な肌を演出できます。

 

これからの季節乾燥するので

 

しっとりツヤっと見えるファンデーション良いかなぁと思って、

 

バンバン使っていくつもりです。

 

私の肌はイエローベースでやや白めの標準色なんですが

 

medium2 petalというカラーがぴったりでした。

 

日本人女性で標準的な肌色の方でしたら、

 

medium2 petalかmedium3 beigeが

 

丁度いいのではないかと思います。

 

 

 

4つ目はbriskinのフェイスパック

f:id:sumihashi1to8:20181104014701j:image

これは前にブログでレビューを書いたので

パックレビュー⑫ - すみっこ はしっこ ぶろぐ

使用感については割愛しますが

 

買ってよかったですし、もっと買っておけば良かったなぁ

 

と思っています。

 

このフェイスパックに限らずパックはいくつ買っても足りない!

 

次の韓国旅行ではもっとパック買うつもりです。

 

 

 

 

 

 

※all credits to owners

当ブログで使用する全ての写真、映像はその著作者及びそれらの著作権等権利を主張する方々に帰属します