すみっこ はしっこ ぶろぐ

好きなもの、人、場所いろいろ書いていきます。

カフェ情報

 

前の記事からすごく時間空いちゃいました。

 

忙しかったのもあるけど

 

書く気が起きなかった…

 

レビューしなきゃいけないパックが何個もあるのに

 

 

 

 

最近ストレスが溜まりやすいので

 

新規カフェ開拓をたまーに行なっています。

 

今回の記事はこんなカフェに行ったよぉ〜って言う

 

ただの報告。日記みたいなもの。

 

暇でやることない方に読んでいただけたら幸いです。

 

 

1軒目〜〜

 

一発目から新規開拓じゃないじゃんって感じですけど

 

また新大久保のDOMOCAFEに行ってきました。

 

平日の11:00過ぎくらいに行ったら

 

私1人しかお客さんいなくてラッキー。

 

甘いもの食べたいなぁと思い

 

アイスカフェラテとレモンタルトを注文。

 

f:id:sumihashi1to8:20180708132123j:image

 

アイスカフェラテは上にたっぷりフォームミルク。

 

量も結構多くて嬉しかったです。

 

そしてこのレモンタルト!!すごく美味しかった

f:id:sumihashi1to8:20180708132412j:image

 

下にレモンクリームのようなものがあり、

 

その上にパイのかけらがトッピングされてます。

 

このレモンクリームが爽やかで甘酸っぱくて

 

本当に美味しい!

 

量は決して多くないんですけど満足感あります。おすすめ

 

 

 

 

 

次のお店は中板橋の1room coffee

 

駅からすぐにあって、お店の雰囲気がすごく心地よかった。

 

お店に入ったら地元の方と思われるお客さんでほぼ満席。平日昼過ぎだけど。

 

f:id:sumihashi1to8:20180708133151j:image

 

私は水出しアイスコーヒーとガナッシュ・サレを頼みました。

 

この水出しアイスコーヒーが美味しかった!

 

ミルクもシロップもいらない柔らかい甘さがあります。

 

暑い日だったからなおさら美味しく感じました。

 

ガナッシュ・サレは濃厚なチョコレートと

 

上にかけられたコーヒー豆のほろ苦さが大人な味。

 

美味しいコーヒー飲みながらゆっくりしたいときにおすすめです。

 

 

 

最後は板橋の器々さん

 

板橋駅から歩いてると突然周りと雰囲気の違うお店が現れます。

 

お店自体はこじんまりとしていて

 

おしゃべりをしに行くと言うより

 

1人でゆっくり過ごすのに向いてる気がします。

 

私が注文したのはスコーンとクロテッドクリーム、キウイジャム。

 

それからアイスカフェラテ

f:id:sumihashi1to8:20180708134630j:image

 

スコーンが柔らかくて美味しかった!

 

ジャムが選べるのも良かったです。

 

写真を撮る際にはお店の方に声をかけるよう注意書きがありました。

 

行かれる方は気をつけましょう。

 

 

 

 

時間ができたら新しいお店にもっと行きたいなぁ

 

行けたらまたブログに書きます。