すみっこ はしっこ ぶろぐ

好きなもの、人、場所いろいろ書いていきます。

パックレビュー ⑬

 

前回同様、韓国で購入したパックのレビューです。

 

 

 

今回はDr.Jart+というブランドのパックを2つ紹介します。

 

おそらく少しでも韓国コスメ、スキンケア用品に

 

興味がある方なら知ってると思いますが

 

皮膚科医が開発に関わっているブランドで、

 

鎮静クリームやパックが人気がありますよね。

 

前から評判が良いのは聞いていたので

 

今回の韓国旅行でなんとしてでも買おうと決めておりました。

 

 

それではレビューしていきます。

 

1つ目はこちら。

 

ラバーマスクモイストラバー

f:id:sumihashi1to8:20181004123047j:image

この強烈なビジュアル、見たことある方もいらっしゃると思います。

 

このパックは名前の通りマスクがゴムで出来てます。

 

新感覚でした。

 

使い方としては、右上の丸い容器の中のアンプルを

 

顔に塗り広げ、その上からゴムのマスクを貼り付けて30分ほど置き、

 

アンプルを肌になじませます。

 

 

 

アンプルは思っていたよりも量が多かった。

 

マスクはゴムでできてるだけあってプルプルしてて

 

ひんやり気持ちよかったです。

 

保湿の点で言えば、バッチリ間違いなく保湿できるのですが

 

私の使い方が悪かったのか、

 

マスクを外した後にアンプルがかなり顔の上に残り

 

なかなかなじみにくかったです。

 

ただ、やはり目新しさがスペシャルケアしてる!!という

 

気分にさせてくれて楽しかった(笑)

 

わたしはオリーブヤングで買いました。

 

1枚のお値段が結構するので、

 

バラマキ用のお土産には向かないのですが、

 

自分用のご褒美に買うのがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

2つ目はこちら

 

ヴァイタルハイドラソルーショル

f:id:sumihashi1to8:20181004125752j:image

 

こちらもオリーブヤングで購入。

 

確か一枚400円くらいだった気がします。

 

わたしが買った時は2+1をしたのでまとめ買いできました。

 

 

シート本体はかなり薄いです。

 

そしてわたしの好きなローションヒタヒタタイプ。

 

まぁ、薄いシートにローションたっぷりだと

 

もちろん貼りづらいんですけど

 

briskinほど貼りづらくはなかったです。

 

匂いは若干薬っぽい匂いはしたけど

 

そこまで気にするほどでもないかな。

 

商品名の通りしっかり保湿してくれるし

 

リピしたい良いパックでした。

 

たぶん、わたしの綺麗日記の黒真珠好きな方は

 

気に入るんじゃないかな?

 

 

 

 

次回からはおそらく韓国旅行記書くはず

 

サボらないように頑張りたい…

 

 

 

※all credits to owners

当ブログで使用する全ての写真、映像はその著作者及びそれらの著作権等権利を主張する方々に帰属します