すみっこ はしっこ ぶろぐ

好きなもの、人、場所いろいろ書いていきます。

韓国旅行報告②

 

こんにちは

 

今日は韓国旅行報告第2弾。

 

主にお買い物について、行って良かったところを紹介します。

 

前回同様初心者が行ってきたレビューなので

 

韓国旅行初心者の方に楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

(その1) オリーブヤング

f:id:sumihashi1to8:20181104000741j:image

 

ここは定番中のド定番ですよね。

 

どこにでもある。

 

そして韓国コスメが一堂に集まっている。

 

私はdr.jartのパックもbriskinのパックも

 

Nexcareのニキビパッチもここで買いました。

 

個人的には一回行くだけじゃ物足りない。

 

滞在中に3回は行きたい。

 

 

(その2 )market A

 

ホンデにある服屋さんです。

 

店内のディスプレイがカワイイ。

 

服が色別で並んでて見やすいし、

 

何より安い!!最高だな。

 

残念なことに場所がどこにあったか覚えてないのですが、

 

ホンデ入口観光案内所近くにあったらしく

 

お店自体そこまで小さいわけでもないし

 

お客さんで結構賑わっていたので

 

分かりにくくはないはず…

 

 

 

 

 

(その3) 時空間

 

 

こちらもホンデにあるアクセサリーショップ

 

SNSでよく見かける人気のお店です。

 

高い棚いっぱいにアクセサリー(主にピアス)が並んでいます。

 

たくさんありすぎて悩んでしまう…

 

服も一緒に売ってます。

 

時空間の地図 | 韓国地図コネスト

 

地図が見つかったのでリンク貼っておきますね。

 

 

(その4)ドロシー韓服旅行

 

ショッピングとはちょっと異なるんですけど

 

韓服レンタルのできるショップです。

 

はじめての韓国旅行だし

 

観光客らしいことしながら観光地行きたいな

 

と思い韓服レンタルして景福宮行きました。

 

お店自体は安国駅からすぐですし、

 

若い女の子の日本人観光客がたくさんお店の方に向かってて

 

すぐにお店を見つけられました。

 

店内は狭めでほとんど日本人のお客さん。

 

店員のお姉さん2人は日本語ペラペラ。

 

着付けの女性とその息子さんは英語は通じました。

 

 

ラックに並んだ衣装(スカート部分)から

 

気に入ったものを選べば

 

お店のお姉さんが上の衣装を選んでくれます。

 

f:id:sumihashi1to8:20181104002125j:image

 

私はグレーの衣装を選びました〜。

 

こういう淡い色の衣装は少し値段が高くなるコースだったんですが

 

大体のお客さんがそのコースを選んでました。

 

予約なしでも全く問題なかったですし、

 

お店の方も親切で楽しい韓服体験でした。

 

 

(その5) D museum

 

これもショッピングとは少しずれるけど。

 

玉水駅から徒歩20分程にある美術館です。

 

展示がとてもお洒落で写真撮影OKなので

 

フォトジェニックな旅にしたい方にぴったりだと思います。

 

私は駅から歩いて行ったんですけど

 

ほぼ登山みたいな急斜面が長く続いて

 

かなりキツかったのでタクシーをオススメします。

 

美術館に入る前にチケット売り場でチケットを買って

 

館中に入って展示場に進みます。

 

私が行った際にはwetherという展示イベントで

 

wetherをテーマにさまざまな写真家の作品が飾られてました。

f:id:sumihashi1to8:20181104005202j:image
f:id:sumihashi1to8:20181104005156j:image
f:id:sumihashi1to8:20181104005149j:image

それからお土産ショップにあるグッズがまたセンス良くて

 

散財してしまいました…

 

お洒落で他とかぶらないのでお土産にもいいと思います。

 

個人的に絶対に次回も行きたいスポットです!

 

 

 

他にも弘大や梨大にある安い服屋さんとか

(特に弘大のmaingroveっていう服屋さん)

 

高速ターミナル地下街の服屋さんなんかでも

 

安く買い物ができておススメです。

 

 

 

お店の写真を全然撮らなかったので

 

参考にならなかったかもしれないですが

 

ちょっとでも興味持ってもらえたら嬉しいです!

 

お店についてネットやSNSで調べたら

 

もっと詳しい情報があると思いますし

 

コメントで質問くださいましたら答えられる範囲で答えます!

 

 

 

次回は韓国で買ってよかったものについて書くつもりです。

 

更新頻度がとってもゆっくりですが

 

また次回もぜひ読んでみてください〜〜

 

 

 

※all credits to owners

当ブログで使用する全ての写真、映像はその著作者及びそれらの著作権等権利を主張する方々に帰属します