すみっこ はしっこ ぶろぐ

好きなもの、人、場所いろいろ書いていきます。

パックレビュー ⑩

 

 

このパックレビューシリーズももう10回!

 

今回はこちら

f:id:sumihashi1to8:20180609125436j:image

 

 

 

このシリーズの化粧水と美容液は今現在使っていて

 

化粧水は何回かリピートして使ってます。

f:id:sumihashi1to8:20180609125543j:image
f:id:sumihashi1to8:20180609125540j:image

 

このパックはたしかマツキヨ限定販売ですよね?

 

普段あまりマツキヨを使わない私ですが

 

たまたま出先でマツキヨを見つけたので

 

買ってみました。

 

 

 

私が買ったのは7枚入りのもの。

 

値段は忘れてしまった…ごめんなさい。

 

 

 

シート本体ですが、すっごく薄い!!

 

今までの1位2位を争えるレベルで薄い。

 

そのためシートがビヨビヨ伸びて顔に貼り付けにくかったです。

 

あと、ハイパー面長星人のわたしには

 

貼りにくい点がもう一点。

 

おでこ、鼻、顎3点全部が長いという

 

絶望的な骨格を私は持っているのですが、

 

おでこにシートを合わせると小鼻の先がシートで隠せない。

 

しかし鼻の長さにシートを合わせるとおでこにシートが足りない…

 

もう少しおでこと鼻の部分のシートに長さが欲しいなぁ…。

 

それか私が整形するか…。

 

 

 

美容液ヒタヒタタイプではなく真逆のさっぱりタイプ。

 

そのため顔につける時間も5分と短い。

 

香りは、メラノCCシリーズ使ったことある方なら

 

ご存知だと思うんですけど、

 

柑橘系の美味しそうな香り。

 

 

 

個人的にはヒタヒタしっとり潤うタイプが好きなので

 

今回のはリピートしないかも。

 

保湿力は強くないので

 

乾燥する季節には向かないけど

 

これからの季節にはいいのかもしれませんね。

 

 

ただ、まぁ私はメラノCCの化粧水と美容液は使うけど

 

別のパック使うな。