すみっこ はしっこ ぶろぐ

好きなもの、人、場所いろいろ書いていきます。

韓国旅行報告①

 

こんにちは

 

 

今回は9月に行ってきた初韓国旅行について

 

書いていこうと思います。

 

主にココ行ってよかった〜〜ってところを紹介していきます。

 

多分韓国旅行何回かしたことある人にとっては

 

行ったことありますけど?って

 

ベタな所ばかりかもしれないので

 

「これから韓国行く予定あるけど、

 

どこ行ったらいいか分からない!!」

 

と思ってる方に読んでいただければな

 

と考えながら書いていきますね。

 

 

今回は食べ物編

 

その1

ホンデにある鳳雛チムタクに行ってきました。

 

初チムタクです。

 

2時半くらいに行ったのでお客さんはほとんどいなくて

 

ゆっくり食べれました。

 

姉と2人だったので2人前骨なしを注文。

f:id:sumihashi1to8:20181024033426j:image
f:id:sumihashi1to8:20181024033432j:image

 

ニンニクが効いていて甘辛くておいしかった…

 

写真見るだけで食べたくなる。

 

鶏肉も柔らかくタンミョンはモッチモチ。

 

しかし量がなかなか多かったです。

 

女子2人で2人前がかなりハードでした。

 

あと、私は辛さに強くないので

 

食べ続けると口の中が熱くなり、

 

水に大変お世話になりました。

 

 

その2 

낙성대 아모르미오카페 

 

ソウル大入口駅から歩いて10分くらいだったかな?

 

夜に行ったけどそこそこお客さんが入ってました。

 

さすが韓国のカフェ。オシャレです。

f:id:sumihashi1to8:20181024035014j:image

レジカウンター左にケーキが並んでます。

 

ちなみにメニューは全部韓国語でした。

 

英語メニュー頼めば出してくれるのかな?

 

あったら観光客としてはありがたいけど。

 

f:id:sumihashi1to8:20181024035318j:image
f:id:sumihashi1to8:20181024035320j:image

抹茶のケーキを2人で半分こ。

 

このケーキ、クッキーのようなサクサクの生地で

 

甘すぎず美味しかったです!

 

そしてかなりボリューミー。

 

2人で1つでちょうど良かったです。

 

 

 

その3 スッタルテジ

 

文来駅にあるスッタルテジという焼肉屋さんに行ってきました。

 

YouTubeのうかるかさんの動画を見て

 

チェックしてたお店。

 

時間がなくて残念ながらサムギョプサルは食べれず

 

モクサル2人前のみの注文。

f:id:sumihashi1to8:20181024040033j:image

店員さんが焼いてくれます。


f:id:sumihashi1to8:20181024040217j:image

柔らかいながらも弾力がありジューシー!

 

そして行者ニンニクの葉が涙でそうなくらい美味かった…

 

日本の焼肉屋にも置いてくれ。

 

次は時間あるときにもっともっとお肉食べたいなぁ。

 

 

 

 

次回はショッピング関係の報告していくつもりです。

 

読んでくれてありがとうございました!