すみっこ はしっこ ぶろぐ

好きなもの、人、場所いろいろ書いていきます。

cafe - filtopierre

こんにちは

 

先日filtopierreさんにお邪魔して来ました。

 

ずっと行きたいなって思ってて

 

ついに予約して行って来ました。

 

幸せだった…。

 

 

私はお食事とデザートのコースで

 

リヨン風サラダと塩バターキャラメルのパン、

 

f:id:sumihashi1to8:20180419224036j:image

 

デザートはレアチーズケーキ

 

f:id:sumihashi1to8:20180419224050j:image

 

 

リヨン風サラダは粒マスタード

 

ドレッシングの酸味が

 

程よく効いていて

 

ベーコンも厚切りで食べ応えがあり。

 

個人的にジャガイモが

 

すごく美味しく感じました。

 

ほくほくしててドレッシングとぴったり。

 

 

パンは外はパリパリ中モチモチであったかい。

 

塩バターキャラメルが本当に美味しい。

 

 

レアチーズケーキ思ったより量がありました。

 

濃厚でありながら爽やかなレアチーズの層に

 

甘酸っぱいカシス?の層が

 

すてきな組み合わせ。

 

 

正直最初はパンとサラダとデザートで

 

お腹膨らむのか?って思ってたけど、

 

ご飯食べ終わった後は

 

お腹いっぱいになりました。

 

お腹だけじゃなくて心の充足感すごい。

 

お店の雰囲気や店員さんの接客も

 

心地よかったおかげかもしれません。

 

 

 

 

ほかの本日のデザートも食べてみたいな。

 

また次のシーズンに行きたいです。

 

 

 

私が行ったのは平日の

 

開店直後だったんですけど

 

予約客で席はほとんど

 

確保できないみたいなので

 

行かれる方は是非ご予約を。